セブ島留学に関する お申込み/無料相談
CEBUYOLO

CEBUYOLO

セブ島留学ならセブヨロ!

MIKE SUPERNOVA STUDIO代表 TIME 代表 / DJ

はじめましてMIKEです!

CEBUYOLOをご覧の皆様はじめまして!

こちらでブログ記事を書かせて頂きますMIKE(マイク)と申します。

MIKEとDJ/モデルのゆんころちゃん

 

 

今回は僕の簡単な自己紹介と、僕のお店についても紹介させて頂ければと思っています。

 

現在はセブに移住して4年、タトゥーショップ&DJスクール【SUPERNOVA STUDIO】と美容室【TIME】というお店のオーナー業の傍ら、DJとしても活動させて頂いております。

セブ最大級のクラブOQTAGONにて

 

 

175RのSHOGOさんとは今年お知り合いになり、その数ヶ月後にはセブ島で行われたフェスで共演させて頂き、今回こちらのCEBUYOLOにお誘い頂きました。

 

DJとしては月に1~2回のペースでクラブやイベントに出演しており、お仕事の面では現在新規事業に取り掛かっているところでございます。

MIKEとダンサーと紙吹雪

 

 

さて、それでは僕のセブでの初めてのお店であるSUPERNOVA STUDIOについて説明させて下さい。

 

SUPERNOVA STUDIOはセブ島(フィリピン全土でも)初となる日本人経営のタトゥーショップです。

SUPERNOVA STUDIO店内

 

 

観光や語学留学でいらっしゃっているお客様にご愛顧頂いております。

 

開店のきっかけは、僕自身が個人的にセブでタトゥーをよく入れており、その安さとクオリティーを身をもって知っていたこと、そして日本人が誰もやっていなかったことです。

SUPERNOVA STUDIO入口

 

 

日本人のお客様を集客するにあたり、その点で競合がいないというのは非常に大きなポイントで、セブ島全体でタトゥーショップは無数にあれど、ここまで日本人に特化した集客を行っているのは当店だけではないでしょうか。

 

開店当初は気軽に入れられ2週間で消えるヘナタトゥーを大々的に宣伝し、タトゥーショップとしての認知度向上を図りました。

 

現在ではヘナタトゥーだけではなくリアルタトゥーのご利用も大変多く、日本からリピーターのお客様がいらっしゃるまでになりました。

 

それも全てはSUPERNOVAの屋台骨を支えるアーティストのドリッチのおかげです。

良く「どこで見つけてきたんですか?」とご質問を頂きますが、普通にフェイスブックでの求人に応募をしてきました。笑

リピーター様とドリッチ

 

 

当時は手探りだったので自分自身分かっていなかったのですが、確かな技術とお客様に愛されるキャラクターを持つ彼と出会えたのは本当にラッキーだったのだと今は実感しています。

リピーター様とドリッチ②

 

 

彼がいなければSUPERNOVAは成立しませんし、これからも全力で彼をファミリーの一員としてサポートし続けて参ります。

 

記事の最後にSUPERNOVA STUDIOのインフォメーションを記載しておきますので興味のある方は是非ご覧下さい。

 

 

今回のブログの結びとして。

 

SUPERNOVA STUDIOをはじめ、僕も一からセブでの起業を体験しました。

英語の勉強しかり、何かを始めるのに遅すぎるということはひとつもありません。

“You Only Live Once”

一度きりの人生、どうせだったら思いっきりハッピーにしたくはありませんか?

 

CEBUYOLOは、セブをきっかけに人生を変えてみたい、そんな方々のサポートをさせて頂いています。

 

僕のセブでの起業の話など興味がある方は是非お店まで遊びに来てください。

 

参考になるかは保証しませんが、全力で人生を楽しんでいる姿はお見せできると思います ^ ^

毎度恒例のTシャツ投げおじさん

 

 

 

ではまた次回!

 

SUPERNOVA STUDIO

Inside blu Cat,Sacris rd,Bakilid,Mandaue

営業時間: 12:00~9:00pm(月曜日定休)

電話番号: 0995 429 3296

LINE ID: mike7188

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/supernova_tattoo_studio_cebu/

Google Map

https://goo.gl/maps/iAJrT7JZgLNEWMrN8

 

 

 

 

記事一覧へ戻る