セブ島留学に関する お申込み/無料相談
CEBUYOLO

CEBUYOLO

セブ島留学ならセブヨロ!

MARI 株式会社MAJOLI 代表 インド政府公認ヨガインストラクター  全米アライアンスヨガインストラクター

真理ヨガクラスの歴史

 

ナマステ~!

 

ヨガインストラクターの真理です!

 

毎週火曜日は真理ヨガの日!

 

 

最近は、お友達も遊びに来てくれて嬉しいかぎりです♡

 

こないだはCEBUYOLOのあみさんと

 

コンブチャかりんさんが遊びにきてくれました♡

 

 

 

英語でヨガを受けるのもとっても楽しいですが、

 

聞き取れず集中できなかったり、

 

なかなかリラックスできなかったり、、、

 

という声をよく聞きます。

 

なので海外での日本語ヨガは

 

魅力に感じてもらえるんじゃないかなーと思っています。

 

 

少しでもリラックスしてもらえるように

 

アロマをたいたり、ヒーリング音楽をかけたりしています。

 

 

先週は、なんと私がヨガインストラクターになりたての頃に

 

私のレッスンを受けてくださってた方が

 

1年ぶりにセブに来られてて

 

わざわざ私のヨガを受けにきてくださいました!

 

 

この日のヨガクラスは

 

肩が上がらなくて悩んでいる生徒さんがいらっしゃるので

 

肩回りを中心にほぐすヨガのレッスンをさせてもらいました。

 

そしたら

「少し肩こりが軽くなった気がする~」と

 

嬉しい感想をいただきました!

 

もっともっと勉強して、

 

たくさんの人の心や身体を軽くしてあげたいなーって

 

思いながらレッスンしています。

 

 

はなさんと出逢った当時の私は

 

ヨガインストラクターデビューしたてだったし

 

英語も苦手すぎて、

 

英語でヨガレッスンなんて夢のまた夢でした。

 

 

 

あれから2年。

 

今ではバイリンガルヨガインストラクターとして

 

日本語クラス、英語クラス、日本語と英語のバイリンガルクラス

 

をさせていただけるまでになりました。

 

もちろんまだまだ未熟ではありますが、

 

2年前の私からすると大大大成長です。

 

 

こうして自分の成長を見届けてくれて

 

ほめてくれて

 

応援してくれる方がいて

 

本当に幸せだなーと心から思いました。

 

これからも

 

「ヨガで世界をハッピーに」

 

全力で進んでいきたいなーって思ってます。

 

 

留学生のかたも

 

旅行者の方も

 

滞在者の方も

 

気軽にレッスンに参加してもらいたいです!

 

ご興味がある方はInstagramにDMいただけると嬉しいです!

 

真理のInstagram⇒https://www.instagram.com/majomari_yoga/?hl=ja

 

ではでは今週もおつかれさまでした!

 

______________________________________________

 

 

今週からヨガのポーズとか呼吸法とかを

 

ひとつシェアしていこうかなーって思います!

 

 

今週は!!

 

【お疲れ気味な方へ 癒しのヨガポーズ】

 

 

【やりかた】

①あぐらで座ります。(ベッドの上でもOK)

 

②枕やクッションなどあれば(なくてもOK)

 

太ももとおなかの間に挟んで、

 

その上に上体を倒していきます。

 

③ゆっくり、ふか~く呼吸して

 

(鼻から吸って、口から吐いていきましょう)

 

3分から5分キープ

 

 

リラックスできますように♡

 

 

それではみなさんよい週末を♡

 

ナマステ~

記事一覧へ戻る