セブ島留学に関する お申込み/無料相談
CEBUYOLO

CEBUYOLO

セブ島留学ならセブヨロ!

AMI ISHII 石井 あみ 女優

セブでランチ会&フリマ開催!

セブ島に来て1年ちょっと。

 

やりたいと思っていたフリーマーケットと、ランチ会を開催しました。

 

こちらで出来たお友だちや、便利な世の中!Instagramで繋がった方など、はじめましての方々もたくさん集まりました。

 

大人子ども合わせて40人強。

 

セブにこんなに日本人がいたなんて…

と感激されていた方もいました。

 

たしかに、語学学校など行っていない限り、

一度に大人数の日本人を見ることは少ないかも知れないですね。

越してきて間もないみなさんも、この異国の地にひとりぼっちかも、、、といった不安が解消されてたらいいな。

 

ランチは ASMARAという隠れ家リゾートで、イタリアンのビュッフェ。

当日まで、ビュッフェなのかテーブルサーブなのか、質問の返事が来ないまま…

11時開始、延長したら追加料金かかります、と記載されていたけど、食事並んだの11時半前だったし。

 

めちゃくちゃ洗練された空間なのですが、スタッフの対応がフィリピンらしさを出してきてくれました。

それも笑えて良し。

 

最初にデザート並べちゃって、終わる頃には溶けてたし、日本でやったら怒られそうw

 

慣れてはいるし、いちいち怒らないけれど、

主催としては、ヒヤヒヤでした。

でもみなさん楽しんでいたようで良かったです。

 

みーんなと話すのは初めましての方もいるし、緊張してしまうと思うので(わたしが)

一人ひとり自己紹介。

 

初めましてのかた同士がお話ししてるのを見ると、嬉しい〜

これこれ〜やりたかったの〜。笑

 

わたしは任務に専念したかったので、ムスメたちはランチ後、ヤヤ(シッター兼家政婦さん)に連れてきてもらいました。

 

ランチ後はフリースペースでフリマ。

 

 

みんなでわいわい楽しかったです。

子どもたちもお買い物ごっこ実技版。

次回はもっと出品者も増えるといいな!

 

フリマスペースで集合写真。

 

ママたちにとって、土日は休みではないけれど、こうやって一緒に楽しめるイベントがあるといいなぁと、改めて思いました。

 

今後も定期的に開催したいと思っています。

子ども向け、大人向けのワークショップなどもやっていきたいと思います。

 

CEBUYOLOホームページでもセブの情報を提供しています、是非ご覧ください。

記事一覧へ戻る